ベイクドチーズケーキ
これも初作成。
先日購入した 1kg のクリームチーズを使い始めました。
b0003991_202305.jpgこれが生地を型に流し込んだところ。
・・・・。
チーズケーキって材料全部まぜて型に流して焼くだけなんですね・・・。ヒジョーにつまらない!おもしろい作業が全然ない!パウンドケーキが一番手順が多くておもしろかったな。。

b0003991_20252552.jpg焼き上がり~。とりあえず、焼いているときは結構ふくれるんですねぇ。

b0003991_20261912.jpg型からとりだして、あとは冷やして完成。
たぶん、味は問題ないはず。例によって試食ばらまき実施予定。。意外とでかいです。。
ばらまき用に切り分けた時に試食。断面をみるかぎり、生地は均質にできてるみたいで、味もこれといってマイナスポイントはないかなぁ。
ベイクドチーズケーキはこれで終了。次はチーズスフレ。


-- 頂いたご意見 --
・酸味が強め?→ 檸檬汁の量とクリームチーズの種類かな・・・。
・チーズの粒々が残っている。→ 湯煎でクリームチーズを滑らかに溶かすように。レンジのみでは×。
・柔らかめで、スフレとの中間みたい。→ 生クリーム多めの生地だからかも。これはそういうモノとしときましょう・・・。
[PR]
by strayant | 2009-11-03 20:27 | 粉闘記


<< Nov. 1st ライブレッド 70% >>