セミドライトマト
実はとっても簡単。でも、トマトの味が濃縮されてなかなか美味しいんです。
b0003991_0534891.jpg<材料>
ミニトマト 食べたいだけ / 塩、胡椒、オリーブオイル 適量
<作り方>
ミニトマトを4つに切ります。へたのついていた部分を中心に包丁をいれるかんじです。これを皮を下に向けてオーブンの天板に並べ、120度で2時間ほど加熱して水分をとばします。
私はそのあと、冷ましながら部屋に放置して乾かしましたが、この工程はなくてもよさそうです。
食べるちょっと前に、塩・胡椒・オリーブオイルであえて完成。

b0003991_0584546.jpgパンにのせてたべるのが目的でしたが、気に入った方にこのままパクパクと食されてしまったようです。
お手軽なので、オーブンがあるなら作っておいてサラダに混ぜてもよいかもしれません。

b0003991_0595049.jpg


ちょっと手前をぼかして撮ってみました。トマト畑!
[PR]
by strayant | 2009-11-01 01:00 | 日独伊三国料理


<< my 酵母菌初陣 - ライ麦パ... G64 >>