Oct. 1st - 豚ガツのソテー
肉屋さんでおまけにもらった豚ガツ。そしてガツの中でも最も厚みがある部分だけを3切れ。
どんなものか早速試食してみました。
b0003991_1154028.jpgこれが一切れ。結構大きいです。そして本当に肉厚。斜めに削ぐようにスライスしました。

b0003991_1155965.jpg肉自体には脂分はほとんどなく、表面に少しついているくらいですね。焼いていたらこれが溶けだしてきました。
非常にあっさりした味で、堅いかなぁとおもったのですが、普通にかみ切れるくらい。モツのようにいつまでもガムのように噛んでいて飲み込むタイミングがわからない、ということはありません。
塩・胡椒でシンプルに食べましたが、これは美味しいです。他にも、ポン酢やネギ塩ダレ、柚子胡椒なんかで食べても美味しそうです。売っていたら是非買いたい臓物のパーツだと思いました。
[PR]
by strayant | 2009-10-17 11:59 | 日独伊三国料理


<< G62 Oct. 1st - カンパーニュ >>