ピーカンナッツの全粒粉のスコーン
前回はアーモンドを使ってみましたが、今回はレシピどおりピーカンナッツを買ってきて作ってみました。
b0003991_073820.jpg私は聞いたことがないナッツだったのですが、「ペカンナッツ」ともいうそうです。ナッツ類で最も脂肪分がおおいのが特徴で甘みとコクがある味わいとのこと。
で、スコーンですが、前回はレシピ通り 6等分したらちょっと大きすぎたので、今回は 7等分。でもまだ大きい気が・・・。
ただし、あんまり小さくすると火の通り方がレシピと変わってきてしまうので、この辺が限度かも。
配ってみましたが、スコーンはどうも周囲の人々には合わないようなので、頑張って自己消費・・・。朝とか昼はこれ1個と飲み物で結構おなか一杯になりますね。
[PR]
by strayant | 2009-10-14 00:11 | 粉闘記


<< イモ餅 2種 紅茶のシフォンケーキ >>