ライブレッド
前回つくったオニオンライブレッドの別バージョン。オニオン・キャラウェイではなく、クルミとラム酒漬けのレーズンをつかってみました。
b0003991_22261473.jpgちぎりやすくするために切り込みをいれてみましたが、表面をちょっと切るくらいでは浅すぎるようです。
1~2cm の深さで切らないとくっついちゃいますね。

b0003991_22275126.jpgちぎったところ。
これはお手軽ライ麦パンですが、結構美味しくできました。今回は「ブルーメ」というライ麦と混ぜ合わせるのに最適な強力粉を使ってみました。通常よりグルテンの量が多いらしく、前よりも生地がまとまりやすくて綺麗に作れました。
[PR]
by strayant | 2009-10-12 22:30 | 粉闘記


<< VIRONのライブレッド達 2次会での1枚 >>