全粒粉とライ麦粉
全粒粉はスコーン用に。ライ麦粉は好きなライ麦パンをつくるために。
あれこれと手を広げすぎな気は少ししますが、好きなことを好きなだけやると決めたんで良いのです。はい。
b0003991_0225132.jpg購入したお店にはライ麦粉がこれ 1種類しか置いてなかったので、ちょっとあちこち探してみようかな。粉類ならきっと富澤商店にいけば揃いそう。
ライ麦粉の全粒タイプと粗挽きタイプも買わなくてはー。
サワー種から自作して、うまいライ麦パンをつくるのが当面のパン部門の目標。酵母の培養に5日間かかるみたいですけど。
[PR]
by strayant | 2009-10-02 00:25 | 粉闘記


<< 肉味噌。 全粒粉のスコーン(アーモンドヴ... >>