人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全粒粉のスコーン(アーモンドヴァージョン)
元のレシピはクルミorピーカンナッツを使っていましたが、手元にあったナッツがアーモンドだったので。
全粒粉のスコーン(アーモンドヴァージョン)_b0003991_1191826.jpg新調したカメラのレンズのデビュー作。改めてオートフォーカスのピントの性能に驚愕。
完璧に合ってますね。。。当たり前ですが。
しかーし、被写界深度がかなーり浅い気が。。ちょっといろいろ試してうまく使いこなせるようにならなくては。

全粒粉のスコーン(アーモンドヴァージョン)_b0003991_1193634.jpgっと、スコーン自体について書いてませんでした。
今回全粒粉を初めて使ったのですが、香りがもの凄い良いですね。そしてかなり好きな香り。
そのうちコレをつかったパンも焼いてみようと思います。
甘さはかなり控えめですので、ジャムをつけて食べると良いかもしれません。
このまま朝ご飯としてつまんで、というのもアリだと思います。簡単だし、リピートで作りそう。


さて、最近立て続けにお菓子記録を掲載していましたが、今後は作成頻度ががた落ちのヨカン。
あしからず。
by strayant | 2009-10-01 01:26 | 粉闘記


<< 全粒粉とライ麦粉 粉モノ試作リスト >>