干し椎茸
買った方がやすいのはわかってるんですが(笑
実家でもたまに自作していたし、きっと何かメリットがあるのかもしれない!ということで安かった処分品の椎茸を2パック買ってきて試作してみました。

b0003991_14495914.jpg早速買ってきた網をつかって乾燥開始。小さなハエとかも入れないくらい目が細かいので外で干しても大丈夫そうです。
このまま3日ほど放置。そのうちの1日は外で。

b0003991_14515588.jpg完成品。カラカラにひからびています。コレを戻して普通の干し椎茸として使います。とりあえず、これで野菜室から外に出して保存が可能に!
[PR]
by strayant | 2009-09-27 14:53 | 日独伊三国料理


<< 日本初のインドカレー屋のカリーパン マドレーヌ・・・? >>