いろいろなボランティア
ビアフェスのボランティアを目前に控え、なんとなーく他にどんなボランティアをネット上で募集してるのか調べてみました。
ちょびっと検索するだけで、でるわでるわのボランティア募集の山。
といっても、世のため人のため・・・な動機ではなく、やることが無い時にちょっとお手伝いでも、程度なのでかなり選り好みしてチェックをしてみたり。
平日の募集だったりしたら有り余ってる有給を消費する良い理由になりますし。ボランティア休暇とかいう消滅した有給休暇のサルベージルールなんかもあるので、もしかしたら活用できるんじゃなかろうかと(笑
で、みつけたのはこちら。もの凄い数がリストアップというか登録されてます。ボランティアというか活動報告会のようなものも多数ありますね。
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/v-info/

関東がやっぱり多いです。
今のところ、興味があるのは NPO の活動報告や、食に関する事、生態系に関する事。
・スリランカカレー教室
・スローフードニッポン2009国際スローフードウィークin横浜
・ミニトーク「古来の植物の知識を後世に伝える調査」
・1年間の農村で暮らしてみませんか?

中にはもはやボランティアの域を超えてるものも・・・。1年農村で暮らすって、間違いなく退職前提ですし(笑
ま、興味は大いにあるんですけどね。説明会を聞きにいったら危険な気がします。。
[PR]
by strayant | 2009-09-17 01:14 | 雑感


<< 家庭買物調査アンケート 焼きカレーパン考察 >>