ジェノヴェーゼソース
日曜に バジル 200g を入手しました。
火曜に松の実 300g を入手しました。
水曜日にジェノヴェーゼソースを ?g 入手しました。
まぁ、量産したわけです、はい。
・・・・また0時過ぎに。

今回は最後にあまったバジルの茎をフードプロセッサーではなく、ミルサーで粉砕してみました。
元々野菜ジュース作成も可能なものなので、もの凄いなめらかになるまで粉砕できたのですが、空気も大量に混ぜ込んだため、白っぽいジェノヴェーゼソースに。。味は問題ないからいいとしますけども。

原価は、1000円+1200円あとは、オリーブオイルくらい。ジェノヴェーゼが 600g くらいできるので作った方が相当安いかな。
とおもって、さくっと調べたら 180g x 3 で 2700円とかを見つけました。大差ないじゃないか・・(笑
ま、ウチのは使うときに、オリーブオイルとパルミジャーノと塩胡椒を追加するので、もうすこし容量は増えそうですけどね。
[PR]
by strayant | 2009-09-09 00:46 | つくる


<< 豚ハツ&ハラミのトマトソース煮込み G53 >>