人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sep. Report
今回のメニューの考察。

・パプリカのマリネ
パプリカとカラーピーマンの差が歴然。今後は、高くてもパプリカを使うように。

・茹で鶏のキノコソース
キノコソースは悪くない、が。もうひと工夫欲しいところ。飴色玉葱と合わせてブルスケッタに使った方がよいかもしれない。

・タコのジェノヴェーゼソース
これは鉄板かなぁ。

・自家製ハム
今回思いの外うまくいったレシピ。別途作り方をメモ。

・生ハムとモッツァレラのサラダ
サラダはやっぱり鬼門。どうせならカプレーゼ+αにでもしたほうがよかったか。。代わりに野菜のグリルを作成。
野菜メインの料理が苦手だなぁ。

主菜
・牛の赤ワイン煮込み
問題なし。肉も軟らかかったはず。

・ラザーニャ(牛すじミートソース&ホワイトソース)
個人的には好きな味に仕上がったとおもうが、ちょっと焼きすぎたかも。
重くなりすぎるのを回避するため、今回パスタは卵なし。パスタマシンで可能な最高の薄さに設定。今後もこれで。
by strayant | 2009-09-05 21:19 | 雑感


<< 自家製ハム +13 = 捕殺祭 >>