辛。
b0003991_812118.jpgたぶん、辛い物好きにはたぶんたまらない食べ物です。その名も「トンガラぴー」(スゴ辛・スナック・つまみ)。唐辛子ををのまま食べます。しかし、これがまたやみつきになる味で、ちょっと辛さに慣れてしまうと、止まらなくなります。そんな人々を「トンガラパー」と呼ぶそうです(公式ページ参照)。つい最近、会社内に見事にはまってしまった人、これからはまるであろう人と共同で 53個注文しました(たくさん買うと単価が下がるのです)。3種類ありますが、今のところ「つまみ」が一番好きですね。小魚が入っていて他の2つよりちょびっと味に変化があります。


別に回し者じゃありませんが、食べてみたいという方、いれば下の公式サイトからどうぞ。
http://www.meichabo.com/tongarapi/
[PR]
by strayant | 2004-11-27 08:19 | くうねるあそぶ


<< ダッヂオーブン万歳! 師匠がついに太公望 >>