NewsWeek
自宅にテレビはありますが、全くスイッチを入れていません。
ニュースはなんとなく噂レベルのものしか知らない状態が続いていたので、ちょっと真剣に情報収集と一般常識をふやそうかなぁ、と突然思い立ちました。
とはいえ、新聞をとるのはツライ。今の仕事の状況で毎日あの量を読める訳がなく、読まずに積み上げてかえってストレスになりかねないです。
なので、最新ニュースを凝縮して読む事ができる NewsWeek を買う事にしました。これなら1週間に1回ですし。会社の行き帰りで読むくらいでも十分消化できるでしょう。
定期購読を開始しても来月からなので、今月は本屋で購入しました。

ちょっと読みましたが、やっぱり分からない語もぼちぼちでてきますので、マークをつけて後で調査は必要そうです。
が、好きな生物分野の最新情報もでてて楽しく読めてます。
さてさて、長続きするかな・・・。
[PR]
by strayant | 2009-08-21 12:50 | 雑感


<< ダイニング改造#9 そろそろ潮時。 >>