そろそろ潮時。
Windows2000 が発売されてから、今までずっと家でも会社でもこのOSを使い続けてきました。
WindowsNT系統でWindows98ライクなGUIが気に入っていて、よけいな装飾やエフェクトなんかが少なくて安定して動いてくれてよかったんですが、、今となっては 10年前のOSなんですねぇ。・・・しみじみ。
既にMSからのサポートもうち切られ、Windows Update も対象外になりつつあるようです。

メインPCが壊れて、修理のメドもたたないので、iTunes をサブPC に入れようと思ったら、7.3.2.6 よりあとのバージョンは Windows2000 に非対応・・・。ま、ソフト開発のコスト削減で手っ取り早いのは対応OSの縮小ですからしょうがないですよね。
なんだか、時代に取り残されたなぁ、と感じた瞬間でした(笑

さすがにいまからXPに乗り換えるのはMSのサポート期間を考えると得策ではないし、Vista なんて言うまでもなく却下だし、、、のんびり Windows7 の発売をまちましょうかねぇ。評判いいみたいだし。

そのうちちょっとサブPCのメンテナンスをやろうかな。
あと少し Windows2000 に世話になるとしますか。
[PR]
by strayant | 2009-08-20 00:42 | 雑感


<< NewsWeek G34 >>