ダイニング改造#2
続き。
2.洗濯機回り
いろいろあふれたり問題を起こしている水場まわりですが、見た目にガンなのが、シンク横に設置するしかない洗濯機。
違和感ありまくりですが、部屋の構造上どうしようもなく。。ということで残された道は目隠しをする、です。
今のところは使わないときは布をかぶせていますが、なにげにシンクの横で丁度良い高さのため、すぐ使わないけど置いておきたい調理器具が上にドンドンとのっけられています。当然、上面は曲面なので不安定。転がりやすいものは置くことができません。
そこで・・・目隠しついでに上面を平らにして、移動不能なワゴンテーブル状にしてしまえ、な計画をスタートさせました。ちょっと材料費が高くつくかもしれませんが、構造はシンプルなのでいけそうな予感がします。

3.ゴミ箱
木の枠だけで、ビニール袋をひっかけてゴミ箱にするタイプ。見た目は非常にわるいですが、容量がひっかけた袋依存のため、使い勝手は結構よいです。
が、残念ですがこの子たち(2ついます)にも交代していただくことに。候補はワイン樽型のプランター。プランターに使うくらいなので、耐腐性はあるため長持ちするでしょう。こいつは買ってきて交換するだけ。
いつでもできるので最後になりそうかな。

To Be Continued
[PR]
by strayant | 2009-08-05 23:32 | つくる


<< G30 料理について思うこと#1 >>