ダイニング改造#1
何度か書いているダイニング用のベンチですが、製造スケジュール、納品日が確定しました。
サンプルをみて、検討した結果、注文したのは、ウォルナット・ソフトレザーのブラウン・幅130cm となりました。
テーブルが120cm なので、ちょうどいいかなーと。この長さなら 3人掛けも余裕そうです。
んで、どせならってことで、このベンチに合うようにダイニングを自力改造してみることにしました。

1.床
現在は多少クッション製があるマットのようなものが貼り付けてありますが、継ぎ目が部屋の中心をよこぎっていて、そこが剥がれ始めています。
見た目がよろしくないのと、そこに足をひっかけて、さらに剥がれ度合いが進行してしまう悪循環。
ということで、フローリングマットの導入を検討しましたが・・・これまた高い高い。。。
6畳用で 35000円だとぉぉ。。ネットでみかけた格安のものでも 12000円はします。ううううむ。。
なら、いっそ板買ってきてフローリングというかテラス状にしちゃえばいいじゃない。ってことで、設計を開始。
幸い歩いて5分のところにホームセンターがあるので材料調達は楽々です。
ま、そのうち経過を書きます。

2.洗濯機回り
3.ゴミ箱

To Be Continued
[PR]
by strayant | 2009-08-04 18:02 | つくる


<< 料理について思うこと#1 G28,G29 >>