ダイニング用ベンチ
実はだいぶ前からよいものがあれば買おうとおもっていたダイニング用のベンチですが、これはいい!というのがみつかったので、購入検討をはじめました。
といってもさすがに駄菓子を買うようにさくっとコレ!と決めるわけにはいきません。
値段がどうのこうのではなく、色や材質には好みがありますし、テーブルとの色合いの相性もありますからね。
そんなわけで、無料サンプルを送ってもらうことにしました。

・フレームの木
これは、テーブルにあわせるため、暗めの色を選択。ウォールナット・ブラックチェリーの2択かな。
後者はすこし赤みがかっているようですが、使い込むと深い色になるそうです。
・ソフトレザー
本革なら間違いなくレザー素材を選択しますが、合皮です。色はブラウンかブラックでしょうねぇ。ホワイトは絶対ありえないし。
・ファブリック【アネルカ】
天然繊維に近い素材で、非常に丈夫な模様。短い毛足有り。ダークブラウンかチャコールグレーのいずれか。
・ファブリック【アモンド】
素材はアネルカと同じ。編み方がざっくりとしているようです。ブラックかブラウンの2択。

なんとなく、写真で見た限りだと、フレームにウォールナット、張地にファブリック【アネルカ】のダークブラウンの組み合わせになりそうな雰囲気ですが、サンプル次第ですね。
幅はテーブルの長さ+10cmの 130cm でオーダー予定。受注生産なので納期に1ヶ月かかるみたいです。
[PR]
by strayant | 2009-07-28 01:27 | 雑感


<< G26,27 2連週のインド料理メモ >>