壊II
さて・・以前対応してもらった配水管ですが、またオーバーフローを起こしました。
だんだん流れがわるくなってるなぁ、とおもってたのですがいきなりきました・・・。
日曜だったので即大家さんに電話したら、すぐ水道屋さんに連絡をしてくれて、対応にきてくれました。
今度は管の中の掃除装備が強化されていて機械が投入されました!

ゴロっとでかい石のように固まった脂だか洗剤だかの詰まりモノが取り除かれ今度こそ大丈夫そうです。
前回とりきれなかった部分に付着していって巨大化した模様。
さて、、これで当面は大丈夫だと良いのですが。

もう一つは来客中の椅子。メインで使ってるPC前の椅子なのですが、背もたれがボロっととれました。
これはもうこのままでは利用不能。新しい椅子を買い直すか、本気で修理をするかの二択ですね。。
まぁ、10万くらいだして良い椅子を買って長く使うってのもいいのですが。
対応ができるまでは、背もたれ無しで使うしかないです。

購入検討メモ
http://item.rakuten.co.jp/hirataisu/topo-bench-hardmaple/
[PR]
by strayant | 2009-07-27 12:32 | 雑感


<< 2連週のインド料理メモ July 2nd-II >>