インド料理 ~スパイス~
手をだすと、まちがいなくはまってしまうとおもってあえて避けていたインド料理ですが、ついに手をつけてしまいました。思い立ったら即行動。なので、まずは、スパイス集め。すでに自宅に多少はあるので、ないものでインド料理に欠かせないものをリストアップして注文しました。
b0003991_1555485.jpg・カルダモン / 500g
・コリアンダーシード / 1kg
・パプリカパウダー / 100g
・フェネグリークシード / 1kg
・ターメリックパウダー / 1kg
・カイエンペッパー / 300g
・カスリメティーパウダー / 100g
・ブラウンマスタードシード / 1kg

どこの業者ですか、な量ですがあえて気にしません。いつか使い切るでしょう。
これ以外に、イタリアン用にバジルを 1kg 購入しました。

んが、通販で届いたものが、別の人のものといれかわっていたり、再送されてきたとおもったら、一部入れ間違いがあったりとなかなかトラブルだらけ。。
とりあえず、きちんと対応してもらえましたけど。

ということで、インド料理編が気まぐれにスタートします。
手始めはタンドーリチキンでも。
[PR]
by strayant | 2009-06-21 15:56 | 黒蟻と香辛料


<< リコッタチーズ バジル栽培計画~四章~ >>