バジル栽培計画~一章~
ひとまず、根がでて土に植えても問題なさそうになったので、さくっと用意して植え替えてみました。
b0003991_21221292.jpg新規に土2袋、プラスチックの半樽型小型プランターを買いました。しめて315円。100円ショップでそろう時代だとはしりませんでした。
100円ショップの土はキノコが生えやすいという情報をおしえてもらったので、避けようとおもったのですが、ホームセンターで売っている土はあまりにでかすぎだったのでやむを得ず・・・。
きっとだいじょーぶでしょう。。と楽観視中。

b0003991_2125999.jpgこんなかんじで植えてみました。底から、軽石、肥料と野菜用の土を混ぜたもの、野菜用の土と腐葉土を混ぜたもの、という層状に。夏の日照りが激しいときは、この上に腐葉土のみでマルチングをして乾燥を防ぐ予定。
さーて元気に育ってくれるかなぁ。
[PR]
by strayant | 2009-05-30 21:26 | 育てる


<< G10 サンゴトマト >>