バジル栽培計画~序章~
ジェノヴェーゼを量産には葉しかつかわなかったので、茎が大量にあまりました。
b0003991_21241666.jpgそのまま捨てるのも忍びなかったので、ダメ元で水差しをしてみたところ・・・いくつか無事発根。
もう少し根をのばしてから、プランターでも買ってきて植えてみる予定です。
写真のメインは箸置き。ヒューマニアのレスキューってシリーズです。お気に入り(笑)

b0003991_21243540.jpg種からより生育速度は速いので、1,2ヶ月後にはバジルがワサワサ生い茂るにちがいありません!
大いに希望的観測がはいっていますが、カリカリにしないように管理をして第2回ジェノヴェーゼ祭りに備えたいと思います。
こっちはきちんと根を撮影。ここまで生えれば土に植え替えても大丈夫かなっと。
[PR]
by strayant | 2009-05-26 12:52 | 育てる


<< スパゲティ・マリナーラ アイスバイン ~終~ >>