サイコロステーキ
いわゆる再加工して形をサイコロ状にした牛肉のステーキ。この手の製品はくず肉、くず脂なんかが使われているんでしょうけど、脂の量が尋常ではありません。使うときはご注意を!
b0003991_1354631.jpgひとまず、焼くしかありませんが、オイルをフライパンにひく必要は全くありません。鳥の皮並に脂がでてきますんで。で、しばらく焼いていると・・・でるわでるわ大量の脂。どんどん脂を出しつづけて、フライパンを傾けてキッチンペーパーで吸い取ります。3枚フルに吸い取ってようやく脂の滲出が停止。その上で、ローズマリー・塩・コショウでさらっと味つけして、水菜の上にどどーんとのせて完成。
ここまで脂を取り除いて食べるくらいなら、買わないほうがいいかもしれません(笑
[PR]
by strayant | 2009-01-30 13:09 | 日独伊三国料理


<< 100スキ#7 目玉焼き ちいさな幸せ >>