排水復活!
本日大家さんのお気に入り?の水道屋さんが祝日にもかかわらずきてくれまして、家の中側、外側の両方から排水経路の掃除とシンク下のパイプの交換をしてくれました。

外の排水口の出口の様子をみたところ、完全に脂と汚れで詰まっていて全く流れていないことが判明(笑
即、出口の上向きについているL字のパイプを切断し、湾曲する金属の棒を突っ込んで掃除。。でるわでるわ、脂の塊。30分ほどですっきり流れるようになりましたが、完全にすべてを掃除できたわけではないようです。臭いの逆流を防ぐ出口のパイプを切断したので、シンクが臭くなる可能性がありますが、シンク下のパイプをにおい消し機能がついたものに変えてくれたので問題なし!
そして、L字パイプをカットしたので脂がたまることもなくなり、おそらく再発はないとのことでした。ありがたやー。

まぁ、何はともあれこれでやっと洗濯とご飯が食べられるようになりました。あーお腹すいた。。
大家さん、水道屋さんありがとうございました!(聞こえてないけど)
[PR]
by strayant | 2009-01-12 17:39 | 雑感


<< ラグーご飯 ついに排水停止 >>