ついに排水停止
なんだかんだで流れがわるくなってきていた、キッチンと洗濯機の排水を家の外に排水するルートがついに完全に閉鎖されてしまったようで。
いつもどおり最低の水量で洗濯をしていたら、排水時にあふれました(汗
ギャーーーーーーーとあわててバケツリレー。風呂の排水ルートとは違うので、とりあえず風呂場に流してました。
さすがにこれはマズイということで大家さんに電話をして相談。明日の夕方に対応してくれる方がきてくれることに。外から排水管の掃除をしてくれるみたいです。
前にも隣の住人が同じような状況になったので対処したら、すっきり流れるようになったといっていましたので、きっと大丈夫でしょう。
ついでにガス湯沸し器もスイッチが全く反応しなかったり、いつのまにか水になっていたりするようになったので言ってみたところ、こちらも交換の手配をしてくれることに。キッチンまわりが多少改善されそうでよかったよかった。

が、排水がされないため、料理ができません。。さて、ご飯どうしようかな。
[PR]
by strayant | 2009-01-11 12:57 | 雑感


<< 排水復活! 鯛の塩釜焼き >>